神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにおいて、スポーツフェスタが開催されました。

17日(日)、神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにおいて、スポーツフェスタが開催されました。メインゲストは、私たちがいつもお世話になり、ご指導いただいている、シューズの神様・三村仁司先生です。110名の受講者に対して、高橋尚子選手のエピソード、シューズの大切さ、長距離ランナーの心構えなどを解りやすく話して下さいました。
続いて、森田陽子副監督の姿勢バランス講座は、私たちも指導の補助をさせていただき、全員参加で盛り上がりました。
最後はグラウンドで、大江秀和監督のランニング講習会です。いつも練習で行っている動き作りの後、先輩の元京セラ・齋藤公美さん、池田泉州銀行・松浦真里奈さんが先導して30分間、自分のペースで走りました。私達も参加者の方から質問されたり、激励されたりしながら、一緒に楽しく走り、皆さんに伝えることで自分のフォームが再確認できました。
大変有意義な、あっという間の2時間半でした。

0コメント

  • 1000 / 1000

神戸学院大学女子駅伝競走部 応援ページ

「エメラルドフェアリーズ」 夢に向かって、 緑の風が駆け抜ける。 緑の妖精たちは、走り続ける。 晴れの日も、雨の日も 努力はうらぎらないと信じ、 この道はつながっていると信じ、 仲間たちと走りづつける。 走り続けてきた道は、夢の舞台に繋がっているから。